お祝い

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

昨年中は、海や川へ漁に焚火に遊びすぎました。

本年におきましても、懲りずにアウトドア満喫したいと思います。

ブログもだいぶサボりましたが、追い付きました。

応援ください!

2015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

サクランボ喰ったの誰?

サクランボ

悲しいかな完熟サクランボ全部喰われました。

先週が仕事の為、2週間の間に全て・・・いや

未熟の2個以外全て喰われました。

来年は、ネット張るぞ!っていうか、土日は休むぞ!

10443380_487977311336359_8366675278

山椒胡椒

しゃあないので、敷地内探索

山椒の実ゲット

加工方法をネットで探して、ユズ胡椒のごとく、山椒胡椒

塩と唐辛子で、出来るみたい。

青色トンがらしないので、赤トンがらしで代用

旨く行くかな?お楽しみ

10446496_488414457959311_2124757690

結婚祝い

夜は栄ちゃんの結婚お祝い会

同級生やら、地元著名な作家さん大集合

さすが栄ちゃんです。

10452385_416199041855527_9997586685

もう~ラブラブなんだから!

10440885_648114245270262_7187392845

元ハウンドドックの海藤さんも合流

一度飲んでみたかったんです。

元部下の槻ちゃんも世話になっていることだし~

素敵な兄貴でした!ワイルドだし!!

これからもよろしくです。

十三浜のワカメうどん旨かったです。

10406979_397892393686949_6594948168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

新年なので

新年になったので、包丁と皿を新調しました。

愛用の出刃包丁は、秘密基地に置き去りなので

自宅用の、出刃を一本

それと、仕上げ用の砥石も

Photo_5

魚料理が多いので、出刃が一番役に立ってます。

他にも牛刀とかあるんですが、余り出番なし

Photo_4

ついでみ、おしゃれな皿が安かったので

ついつい! 

なにゆえ男子は、刃物好きなんでしょうかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

Dsc01440

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

新築祝い

ご近所の新築祝いを届けに行ってきました。

喜多さん作ウエルカムふくろう

冬はスノ-ダンプが大活躍

Imgp0547

玄関先にぴったしです。

Imgp0548

これからも、よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

祝成人!!

やっとこさ長男息子が20歳になりました~

嬉しいのです。

なんとか、大きな病気もせず!

そんなことで、お祝いです。

長男のお気に入りの「鮨勘」に直行~

食べ放題ですのん

Dsc02036

酒もいくらでも飲ましちゃる~

素敵な社会人に育ってくれ

ささやかな、親父のお願い事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)