イベント

2014年9月 7日 (日)

秋刀魚、カツオ祭り(天狗の森)

お待ちかねの週末

今週は、太っちょ倶楽部主催の秋刀魚、カツオ祭り

懐石の親方主催なので、外せません~

10665849_439184976224357_8814611581

お土産に、一夜干しのアユ

頑張りました

10665219_715041988589459_16216984_2

プロの技身が崩れません・・・
てんこ盛りのミョウガ

これ旨しです。

10676326_440117479464440_1843103148

3Lの秋刀魚

さすがプロの技

仕入れが又凄い

10614228_440117662797755_1286771057

はい!一夜干しのアユ炙ってます!

10404863_715042431922748_9025004751

さすが、太っちょ倶楽部!

お椀にテンコ盛りじゃ!

10603459_440117546131100_9600837885

天狗の森

デビューです!素敵な空間又発見です。

又次も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

でぶっちょ倶楽部

でぶっちょ?太っちょ?クラブの交流会

参加して来ました。

っていうか、場所は秘密基地

本来ならば、河原でとのことでしたが、天気も悪いので

全天候対応型娯楽施設 秘密基地で開催になりました。

人数は20人前後

シェフは懐石の親方、さらにアウトドア達人の方々ということで

今回は、楽勝!

10532559_505105689623521_7079252102

ニンニクバター飯や、豚バラ命焼きなどなど

職人が調理すると、アウトドア料理も3ランクアップ

した感じです。

10488380_505144059619684_5785325576

朝採り岩魚、ヤマメは塩焼きに!

クシの差し方が、半端なくプロ!

勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

F-1復興グルメ 七ヶ浜編

お土産

またまた福井の旅一泊編でしたね!

仕事はいつものように、サクッとこなして、さっとご帰宅か?

とぽかぽか天気の福井道!

あまり調子いいので、ついつい踏んでしまったようです。

・・・アクセル・・・

目の前にお巡りさんが、赤旗振ってお待ちかね!

10013551_372706039538918_3717722501

スピートの出し過ぎですね!

又追加納税ですね!

消費税だけでは、足らんのね?

ムカついてご帰宅したら、お待ちかねのブログ本

今回から、直接出版社へ

厚みも値段も1/3 2012年~2013年年末までの記録です。

10154396_372804976195691_8428481557

日曜日は、七ヶ浜で開催された、復興グルメのイベントに参加

牡鹿のお仲間もいつもの様に参戦しているんです。

奥様と一緒に応援です。

ひたすら食べるだけ!

こんな応援しかできないですね!

今日も、クジラのモビー丼旨しです。

半熟卵がピッたしです。

10154462_373632592779596_8735014773

優しいホヤボーや~

いじめっ子にいじられるとすぐ泣きます。

カワユイ!ツンツンしちゃってます。

10170750_373600109449511_3404685336

突然の登場は、西郷さんでもなく、清さんでもなく

仙臺四朗~いいことあるかも・・・・・

関係者の皆さまお疲れさんでした。

1511050_373753422767513_66097005431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

復興グルメF-1大会

今日は南相馬市で開催された「復興グルメF-1大会」に行ってきました。

Kimg0653

震災各地より15のチームが参加

牡鹿のれん街からも出店

「おしかモビーDON」で参戦ですので、応援です。

半熟卵と味付け鯨の相性抜群でしたが、入賞ならず

南相馬ご当地チーム「TEAM南相馬」のりゅうぐう蛸焼がグランプリ

になったそうです。

どのチームも美味かったですよ!

Kimg0656

各地の新作料理に奥様もご満足のようでした。

参加、出店のみなさまお疲れ様でした。

また次を楽しみにしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

牡鹿クジラ祭り

最近おなじみの牡鹿町

今週はクジラ祭りということで、金華山参拝と合わせて行ってきました。

オイさんは久々、カミサンは始めてということで

ウエルカムの大荒れの天気

Kimg0454

とりあえず、カモメのエサは買ったんですが

荒れ荒れの天候で、オイさんのおやつになりました。

Kimg0462

風は強いが、天気はいいんです。

ウエルカムで、バンビーがお迎え!

慣れっこくて可愛いです。

Kimg0477

荒れ荒れの金華山を後に、いつもの黄金寿司へ

あっつ、クジラ祭りの画像撮り忘れましたね!

Kimg0488

帰りに友人のトレーラーハウスをチェック

海沿いの秘密基地には最高です。

さっつ整備しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

サマーキャンプin日本海笹川流れ〜

8月の定例会(10日〜12日)無事終了しました。

秘密基地海学校(サマーキャンプイン日本海)

秘密基地初めてのキャンプでしたが、なんとか終了!

思い出いっぱいのキャンプになったんでは?

ご協力、ご指導、準備頂いた皆様には、感謝します。

また来月も企画検討してますので、よろしくおねがいします。

といことで、海学校にカヤック投入!

Dsc02902

安定感抜群のシットオンタイプなので、安心!

次はカヤックフィッシングに挑戦できそう〜

17738_277705975705592_2059953869_n

日本海は魚影も濃いので、岸壁では

多種な魚が釣れます。

Dsc02935

朝食は大胆ハムベーコン〜

ワイルドだね!

Imgp0088

二日目は、天気が良くて、波も静かだし、

皆でこぐべ〜

あれ?ひょうきんな、夏バッパ?

Imgp0089

いい感じ〜気持ちいいし!

Imgp0093

いつもの酒豪写真!

Dsc02944

日本海すんごく面白いです。

また企画します。

参加ください〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)