カヤック

2014年9月23日 (火)

牡鹿で漕ぎ漕ぎ

飛び石の連休ということで

牡鹿の超近い離島へ漕ぎ漕ぎ

ハゲ仙人に連れられて上陸~

Kimg1334

ちょいとシュノーケーリングしてから

ノレン街へGo~

?お祭りですね!

AKB?

ちゃいますね!

オリヒメ隊~かわゆい!!

Kimg1338
牡鹿の皆様とおしゃべりをして

夕日をバックに、帰路に着きます。

Kimg1343

また来ますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

牡鹿漕ぎ漕ぎツアー

3連休待ちに待った牡鹿ツアー

Imgp1282

綺麗な海です。波も穏やか

Imgp1258

2馬力搭載のボートも並走

Imgp1271

お昼は太助の牛タン!

マジ旨し!

Imgp1286

ちょいと潜れば、巨大ネウっこ!ゲット

さすがのハゲ仙人やりおります。

Imgp1293

あれ、ちょいと少ないけど、お世話になりました。

又次もよろしくです。泰平荘のおばちゃん

又来るね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

奥松島デビュ~

天気も不安定な週末!

次男との約束で、カヤック海デビュ~

体調もあまりよくないので、軽めにです。

出発しようとすると、あれ?パドルが無い?

盗られた?忘れた?全然記憶が無い

しゃなないので、パドル一本で漕ぎ漕ぎ

ジェット族の間を割り込んで、漕ぎ漕ぎ

かかってこいや~

Imgp1250

おっさんも派手派手なウエア~で上機嫌

Imgp1199

ここは、お気に入りのスポット

嵯峨渓の入り口

Imgp1229

下げ潮なんで、奇岩が露出

Imgp1205

休憩に無人島上陸

10521461_434755606667294_6351604609

ちょっと風強かったけど、ナギ波で無事に海奥松島

デビューです。

かなりのお気に入り~

又次お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

シーズン初漕ぎ

昨日は久々に奥松島を漕いで来ました。

朝のうちは、天気も良くて波も穏やか

いい感じです。ここは月浜

いつも、カヤック釣りで出艇する浜です。

Imgp0965

加藤隊長、ペンギンさんと3艇で出発~

10259889_450765248391868_6606506013

波も穏やかなんで、余裕の笑顔です。

10288785_450767298391663_6860984827

なんとか穴なんかクリアしちゃったりして

10250048_450766938391699_8142985436

島に上陸、ランチです。

今日はシェフ不在なのでおにぎりです。

Imgp0973_3

まったりと過ごした日曜日の午後に待ち受けて

いたのは、試練!です。風が強くなり、荒れてきましたね

984038_450766961725030_3883233837_3

必死こいて沈しないように、一つ一つの波と戦いです。

時間にして30分程度、久々に緊張しました。

少しはスキルアップに繋がるんでしょうか?

帰りはいつもの魚やさんに立ち寄り、殻付き牡蠣

を奥様にお土産です。

10155702_377437835732405_7544062513

板長直伝のオーブン料理

オリーブオイルとニンニクぶっかけたら

激ウマです。

お疲れ様の一日でした。

隊長~お世話様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

カヤックフィッシングデビュー

今月2度目の3連休

初日は、ついにカヤックフィッシング

奥松島は月浜でチャレンジ!

1235997_293360457473477_1039842872_

初日だけが穏やかな予想

出るしかないでしょう!

625475_293434164132773_977079556_n

沖に出るとウネリがあるため、嵯峨渓にはいかずに

湾内でお試し!

海水温が高いせいか、それとも下手なせいか

釣果はいまいち!

餌取りの河豚と戯れる次第

Imgp0373

まっ釣れないよりマシでしょうか。

アイナメも登場し、デビュ戦なのでOKです。

Imgp0378

次回は、牡鹿を攻めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

奥松島をチョイ漕ぎ

三連休の初日

嵐の前の静けさ!

漕ぐなら今でしょう~

ということで、奥松島をチョイ漕ぎ

奥様にカヤックの楽しみを教えるため

野蒜より、出艇二時間ほど漕いで来ました。

Imgp0346

波も穏やかで、風もなし、ちょっと暑かったですが

海の上なので、許容範囲

なかなか綺麗ですね。

いつもは右回りですが、左回りは初めて

Imgp0353

すんごく遅い艇なので、遠くには行けません。

ホントにチョイ漕ぎで、十分満足

二人とも、しっかり筋肉痛!

Imgp0365

帰りにちょっと遅めの海鮮ランチ

このパターンしばし続くと思います。

奥松島なかなかいいぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)