スポーツ

2013年6月30日 (日)

海彦な一日

週末二日目は、久々のカヤック

今シーズン初めてということで、気合が入ります。

集合は塩釜 今回も松島浦戸諸島

寒風沢という小島でお昼を食べて帰ってきます。

距離はどうでしょう?20Kmは漕いだかな?

いつにない、疲労感があるので、も少し漕いだかも?

天気は曇り、ちょっと肌寒かったけど風なし

徐々に気温上昇!いい感じの漕ぎ日和

出廷と入廷がちょっとお手伝いが必要ですね。

初心者なんでそこんとこよろしく〜

漕いでいる写真が無いです。そんな余裕はありませんね。

ということで、上陸の画像!

600198_261205447355645_2090808250_n

そして、うまそうな

ハマボウフウ〜

Dsc02083

立派立派

でも、ちょっと時期遅れ、大きくなりすぎです。

雄花と雌花が一緒!

オカマか〜

さっと茹でて酢味噌が旨い食材でした。

ちょっと疲れましたが、気持ち良いツアーでした。

ご指導の皆様、ありがとうございました。

又よろしくお願いします。

さてさて今シーズンは何回漕げるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

海学校(おまけ編)

今回初めてマイカ~に搭載してみました。

ちょっとお尻がはみ出してますが、なんとか

なんとか積載可能!

Photo_10

帰り道にいつもの、魚屋さんの立ち寄ると

震災後店を復興されていた。

嬉しいです。

店はそのまま、被害は少なかったようです。

速効で、奥様のお土産

アサリとツブをゲットして、帰路へ

Photo_11

またまた充実の一日であった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海学校(その2)

漕いで漕いで、クグッテクグッテ!

静かなる波も荒くれた波も乗り越えて

やっとランチタイム!

目的地は浦戸諸島の野の島

ここに上陸!!

前回の牡蠣殻だらけとは違って、綺麗な砂浜!

Photo_7

?誰かが作ったウッドデッキがある。

これは、秘密基地ですね。

海水浴場ではないので、プライベートビーチ

なかなかやりますね~

とっちゃっかり、借用

シェフdさん得意のアウトドア料理

ジャガリコ使ったポテトやパスタが旨い!

ご馳走様でした。

・・・艇に鍋とか、コンロとか仕込んでます。

Photo_8

食後は。島内散歩

ラベンダ~が必死に咲こうと頑張ってました。

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海学校(その1)

今週もカヤック漕ぎ!無事に終了!!

そして、お約束の全身筋肉痛(泣)

やはり、カヤックはハードです。

ちょっと肌寒い感じではあったが、漕ぎだすと、すぐ温まる

運動量はあるんですね~

Photo

写真なんぞ撮りだす余裕も・・・(正面だけ)

Photo_2

ご一緒のタカハシさんに撮って頂いた、一枚

いい感じでしょう~気持ちいいんだな~

も少し上手になったら、画像沢山残しますね!

今は、ひっくり返らないで漕ぐので、必死

許して下さい!

Photo_6

この日は、静かな波、少しうねった波

洞窟くぐり、漁船の洗礼などなど学習出来ました。

ご指導の皆様毎度、ありがとうございます。

この後は、島上陸に続きます!

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

筋肉痛

デビューから一晩たって、全身筋肉痛・・・

全身の筋肉を使った訳でもないのに

やはり、無駄に力が入っていたんでしょうね。

ということで、漕いでいる画像をお仲間から拝借してきました。

早く一人前になって、写真を撮る余裕が欲しい・・・

Photo

Photo_2

この後ろから画像がいい感じ!!

1800150_1690663075_168large

呼ばないで下さい。

振り返ると危ない!バランスが崩れます。

1800150_1690662974_141large

皆さんゆっくりのペースとか言ってましたが

おいさんは、結構一杯一杯!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

シーカヤックデビュ

只今帰りました。

今日は秘密基地海学校

シーカヤックにチャレンジです。

場所は野蒜海岸

震災の影響を感じ取りながらの、デビューです。

P1080845

ウインドサーフィンやボート(フォア)の経験は

少しあるものの、ドキドキのデビューです。

手前のが、マイカヤックです。友人の友人の

方から譲りうけました。

初乗りも兼ねてます。

乗り始め、30分ぐらいは、上り?

潮の流れに逆流のコース

感じが掴めず、難儀しましたが、なんとか

いい感じになってきましたね〜

久々の海!気分よかったです。

小雨模様も、暑くなく問題なし!

P1080844

浜に上陸後は、休憩、朝食タイム!!

タープも張って(えっ〜どこに積んでたの)

P1080851

しかも、昼食は「ジンギスカン」重たい

鉄板やガスバーナ〜(どこ積んでたの?)

驚きのカヤック野郎たちです。

一瞬で、好きになりました。

愛してるぜ!!

足元には、震災前には一面砂浜だったのに、牡蠣ガラやアサリ

の貝殻だらけ・・・すんごい量です。

P1080848

しかし、よっくど見ると

宝物発見!

P1080847

穴の開いた牡蠣カラを発見!

おっ〜紐で吊るして作品になるんですね〜

転んでも、ただでは起きないオイさんであった。

すんばらしい!

ご指導のマイミクdさん、ボリーズさん他の仲間の方々

ありがとうございました。又参加させていただきますので

よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

久々にデビュー

お疲れ様です。

本日は久々に疲れました。

20年ぶりにラケットを振り回してきました。

♪コートでは♪

お蝶夫人はいませんでしたが

若い方々と、楽しくリフレッシュ!

させて頂きました。

昔取った何とかで、なんとかなるもんです。

おかげさまで、足はつるし、筋肉痛だし(ちょっと早いでしょう)

肉体は衰えていたんですね。

まだまだ暑いですが、ボチボチ参加させて頂いて

心身ともにリフレッシュです。

まだまだ若いものには、負けませんぜ!

いつまでも、元気なおっさん目指します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

庭球

やっとの週末

台風ですね~

最近の台風は雨台風

ゲリラ豪雨・水災害に注意です。

石釜移設

ほんでもって本日の予定は、旧工房に行って

石釜(正確にはレンガ窯)移設のための

ベース6mm鉄板と扉の回収

台風の合間をみて、うまく積み込み完了

ステージアのお尻が道路に着きそうでした。

庭球復活

20年ぶりにテニス用のシューズを購入

Dsc03016

そして、2本のラケットのガット張替とグリップの交換

Dsc03018

さらに他の2本のラケットのグリップ交換

そうです。

ついに、テニス復活です。

これから先10年以上楽しむには、まず

体力勝負!そして運動不足解消

ここ20年は、育児に、仕事に、木工創作に明け暮れて

アウトドアと言っては、酒ばっかり飲んでましたね

そんな生活に、もう一アイテム

ひたすら走るとか、泳ぐとかは、ちょっとつまらんです。

やはり、経験のあるテニスが一番いい感じ

さっ道具は直したし、体力は戻るか?

若い人の足を引っ張らないよう頑張りまっす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

マイブーム

先週基地にお客さんが来られた。

マイミクさんで、アウトドア大好きなお方

奥様と一緒に来られて、アウトドア談義

戻って日記等拝見してたら・・・シーカヤックで遊んでる

色々拝見してたら・・・・燃えてきた

漁師魂に火が着いてしまったようです。

最近シーカヤックにも釣りが出来るようなタイプも

あるらしい!

しかも

・3人乗り

・車に搭載可能

・釣り可能

・思ってたより・・・安い!

ということで、フィッシングカヤックが欲しくなったのです。

欲しくなったということは、即買いに行ってしまうのが

悲しい性!!この性格はどうも変えられない。

湾内しかも、夏場の限定ですが

秘密基地 夏学校には最適と思われる。

これで、歌津の黒メバルや女川湾の乗っ込みスーパービックカレイ

&アイナメ

さらに、万石浦のスーパースモールカレイ100枚にもチャレンジ

出来ちゃうのです。

3人乗り ちょっと重そうですが、子供達連れて、ちょい遊び出来そうな

予感!!今年の夏!間に合うか~

週末にでもショップ行ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

惜しかったね

惜しかったですね

高校野球

ご当地仙台育英高校は、おいさんの大好きな沖縄の高校に

負けてしましました。

おいさん達宮城県人会のビール応援も届かなかったようです。

でも、球児は得るものはたくさんあったでしょう。

お疲れさまでした。

ということで、只今応援から帰ってきました。

負けたのでちょっと飲みすぎ

でも、勝ったら、もっと飲みすぎに違いない

はい!早く寝て明日は、横須賀です。

港のヨーコ横浜。横須賀~です。

頑張って仕事しましょう!

グルメなしです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧