住まい・インテリア

2010年10月11日 (月)

つっかえ棒

本日で連休折り返し

昨日の続きで、バーカウンターの脚作り

小枝の脚も検討したが

ちょっと迫力不足

保管中の材料見てみると

手頃な材料があるんです。

天板と材料違うが、そんなの関係ないですね

自宅用なので・・・

P1050262

この材料を半分にチョッキン!

下半分は、問題なかったのだが

上半分を、どう使うか・・・・

P1050265

無着くちゃな付け方秘密基地らしいでしょう・・・

ほんでもって、全体像は、ほれ~

P1050267

おんもしろい形になりました。

早速使ってみたのだが、まんずまんず

いい感じ!

さすが無垢の一枚板

グラスの音も格別です。

次のステップは、スポットライトのようです。

又そのうち、イメージ沸いたら作るんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

カウンターの取り付け

P1050261

カウンターの取り付け終わりました。

速攻で作ったので、歪みだらけだけんど、自宅仕様なのでOK

ビー玉転がりますので、ご注意下さい。

取り急ぎつっかえ棒で対処

脚の取り付けは、又後で

どんなのがいいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ベンチなイス

ベンチイス近況

なかなか完成しないダイニングセット

やっとベンチイスの脚の加工までこぎ着けた。

もうちょっとで完成するのです。

でもこのベンチタイプの長いす

とっても長いのです。

7~8人は楽に座れるかも@@

Dsc00998

座り心地

本日からご当地のお子様達は夏休み

タイクツな次男も工房入り

しっかり、宿題やっておりました。

ので、ご褒美に

友情出演

ベンチイスに座ってもらいました。

感想は?

「まあまあ・・・・・」・・・・・なんじゃそりゃ

まっ駄目出しでなっかったので良しとするか!!

Dsc01000

・・・・・でも 工房2階で組み立て調整してるため、思いっきり煩雑!!

さらに漆室まで活躍中

・・・・@@;・・・来週・・お客さんが見に来るかも・・・大勢?・・・・

・・どうしょ・・・・片付け上手な相棒こないかな?

網戸フィルタ

晩酌完了後のほっと一息の最中に・・・・ドンドンパっ

・・・おっ花火です・・・・お隣の町内会のわびしい花火です

でも我が家は「花火好き」「祭り好き」・・・・めでたいのである(全員)

わびしい花火でも・・・夢中になるのである。

オッ・・カメラでないかい・・初チャレンジ

わびしい花火のため、絵になるはずはないが・・・・一応撮ってみる

・・・おっバッテン?バッテン?・・・

クロススクリーンフィルタ付けたみたいに・・・・なっている???

・・・・あっ網戸だ@@

網戸ごしに撮ったため、このような効果が・・・

網戸フィルタと・・・・命名しよう

そういえば昔カメラ小僧のとき

お姉さんをソフトに撮るときに使う、ソフトスクリーンフィルター

買えなく、パンストで代用し、笑われたことあったな・・・笑笑笑・・

Dsc01005

と本日も平和な初夏の一日でした!!じゃんじゃん

よし!ホッピーおかわりと・・・しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

舞グラス

マイグラスを紹介する。
某酒ショップヤマヤで購入した陶器のグラス
500円だったがお気に入りである。
ホッピーも焼酎もコーヒーもいける。
しかし、これにも寿命といったものがある
余命あと何年?何ヶ月か?
奥様お願いだから、割らんといてね!!!!

他にもコレクションあるので、追々紹介する。

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

トイレ改造工事

工事完了しました。
予算がないので手作りです。
ポッチャンともおさらばです。
皆さん安心してご利用下さい。
尚水洗ですが、給水完備していないので
ご持参下さい。

128

当地にもやっとこさ初雪です。
ノンビリしてたようです。
雪が降れば次は忘年会、新年会・・・・いろいろあるね

128_2

今日の昼食です。
カレイと鮭が安かったので(これで300円なり)
これで一杯ですな
おっと奥で輝いているのは、秘密の一滴でないかい
これで最後かな
気持ち熟成しているようで、格別!!

128_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

ぽっちゃんトイレ改造

我が工房のトイレはポッチャン(汲み取り)式トイレである。
自分は特に問題ないのだが、最近の女子供には不評のもよう
臭いとか怖いとか言われ続けて数年経過した。
が、あまりうるさいので改造をすることにした。
まずは便器をオーダーした。
なけなしのヘソクリを引っ張り出し、簡易水洗式のをネットでゲット
入荷までしばし日数がかかるので、今週は壁面のペンキ塗り替え
壁面がきれいになると、つい イタヅラしたくなる。
ゴージャスな空間を夢見ながら、香りが鼻に付く
堪らず作業用の蓋を作りました。
画像はきれいになった後のみアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月19日 (月)

隠れ家

新しい隠れ家披露します。
しばし、来月よりあるときは密かに、又あるときは華やかに、又あるときには、質素に暮らすことになります。
応援よろしく

21

| | コメント (0) | トラックバック (0)