旅行・地域

2015年3月22日 (日)

出雲の旅(休日編)

休みだったので、今まで行けてなかった、出雲大社と石見銀山行ってきました。

11010960_530389020437285_2992885857

縁結びの為か、女子比率が多い~

おいさんも、いろいろお願いしてきました。

写真もちゃっかり、お願いして!

Imgp0954

出雲大社の後は、石見銀山へ

世界遺産登録されたんですね!

と、鉱山跡の探検は、パスして

前からお付き合いしている作家さん

沙羅さんを探しました。

たしか、石見銀山のはず。

Imgp0957

ビンゴです!

作業中でしたが、ちゃっかり記念撮影
世界遺産登録依頼忙しいらしい

シルバやレザー細工の作家さんです。

Imgp0960

お土産に、レザー作品を買ってきました。

秘密基地に展示しておきますね!

Imgp0964

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

東京散歩

奥様が上京してきまして、都内を散策することになりました。

二男の大学見学も兼ねて、ビックサイトでは、工作機械展開催中

機械工学専攻の二男を連れて、展示会へ

世界の技術のお勉強です。

1380222_465084236967764_10816328037

屋外ブースでは、世界の出店が沢山

南米メキシコ料理を堪能

うまかとです。

Kimg1425

締めは、築地で寿司三昧

10290173_465154340294087_7877399992

歴史のお勉強も少し

Kimg1434

締めは、神田で寿司喰いね~

Kimg1442

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

おまけ

平泉おまけの画像

Imgp1145

お約束弁慶堂!

Imgp1146

金色堂

Imgp1153

名物船頭名調子

Imgp1190

川下り~まったり

Imgp1160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

プチ世界遺産

今年のお盆休みは、ガッツリ一週間丸ごと

秋から忙しくなるので、今のうちに

といっても、どこ行くわけでなく、秘密基地とアユ捕りの毎日

奥様の休みも取れて、家族そろったので、プチ旅行

世界遺産平泉の旅

中学校の遠足以来

お子茶またちは未経験とか?

16027_426563927486462_3342304862115

そんなに、混んでなかったですね!穴場?

仙台から2時間弱近くていいですね

場所を移動して、猊鼻渓の舟下り

10552515_426616460814542_9187767707

こちらは、おいさんも未体験

往復人力なんですね~

まったりとして、素敵な時間を過ごせました。

37年振りの平泉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

縁結びパワースポット&蕎麦ツアー

蕎麦ツアー無事終了しまいた。

総勢8名車3台に分乗

縁結びのパワースポット若松観音にも立ち寄り、良縁を

祈願してきました。

Dsc01153

今回の店は、いつも秘密基地で美味しい料理を作ってくださる

ナオさんの店

場所は山形の西川町にある、一松さん

広くて綺麗な店です。

3種の蕎麦と天ぷら、蕎麦がきをご馳走になってきました。

蕎麦も旨いが、天ぷらも美味い

Dsc01157

食材が良いのか、揚げ方が上手いのか

とにかく濃厚で美味かった~

イトヨリなんか初めて食べましたね!

粉の種と配合を変えた3種の蕎麦も最高!

ちなみに、オイさんは二八蕎麦が好き

ナオさんの蕎麦打ちの技は確認出来ました。

又計画しましょう!

興味深いのは、懐石のコース

楽しみです。

P1010824

ナオさん、れんさん 御馳走様でした。

次もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

あ~松島や!松島や!

あ~松島や!

どこからか、イベントのネタを見つけてきた奥方!

「松島円通院のライトアップ」

Dsc01053

こげな、時は素直に従うんです。

ストレス充電完了!

これを無視すると、結末が怖いです。

のでので、色々アクシデントがある状態ではあったが

いざ!松島へ!!(時間は5時過ぎ、もう暗いです)

Dsc01049

五大堂やら、遊覧船やらライトアップやら

遊覧船では、ジャズライブがやってましたね!

こんなプチデートで奥方はご機嫌上昇中!

と、薄暗い松島界隈を目的の円通院へGO~

ライトアップが綺麗な寺院の庭園です。

Dsc01067

30分並んだ甲斐があって、素敵な夜になりました。

締めは、鮨屋で1次会 露店で2次会!久々に松島を堪能しました。

Dsc01115

ちなみに、おいさんは牡蠣づくし!

Dsc01117

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

御田植え祭

御田植え祭無事終了しました。 

天気も良く、久々に田んぼの手伝い

楽しかったです。

Ts3r01190001

やはり農作業は楽しいですね!

たまにだから、楽しいと思うんでしょうけどね

神社に戻って、お昼までご馳走になっちゃいました。

採れたての、竹の子までタップリと

さてと、秋の収穫が又楽しいですね。

秋はイナゴ追いかけてみるかな〜

sedoさんお誘いありがとうございました。

又楽しいの計画すっぺしね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

二口秘湯の旅

宴会も無事終了し、残留組で記念撮影!

これで解散!!また会おう!!

Photo_6

ということで、トラックとおじさん二人は

女川方面に、復興支援!

漁師さんのお手伝いに行くんです。

頑張れ〜と送り出した後は・・・・

残された、オイさんと美女4人!

これは、観光して頂くしかないですよね!!

秋保といえば、大滝cameraと温泉spaと手打ちそばshine

しかないですよね〜

そうです。ここ秘密基地は一応観光地なんですね。

Photo_7

秋保の大滝!

雪解け水の影響か、水量が多い!

4

皆感動!!

Photo_10

ブタペット

なぜか大滝の駐車場にペット豚登場

ブヒブヒ言いながら、お散歩?

背中なでたら、ギタギタの油!

脂っこいのう〜

Photo_8

こちらは、二口渓谷の秘湯

ばんじ山荘の湯

アルカリ泉で、空いてるんです。

男子湯は、貸切状態

女子用は結構一杯?(覗いてないですよ)

大騒ぎの声がしてまいた。

Photo_9

湯上りは、店主が面白い

基地近くの「すずめのお宿」の辛味大根が

美味しい、おろし蕎麦!!

もちろん手打ちです。

まっそんなこんなで、楽しかったかな?

プチ温泉旅行!

食後は、各自解散

楽しい2日間でした。

皆さん又遊びましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

プチ旅行

只今かえりました。

さすがハヤテは早いですね。

会社を定時18時にでて、バス、電車を乗り継ぎ

新幹線は大宮駅

今日は時間がないので、いつもの蕎麦屋で、天そばを食べ

19:54発のハヤテに乗るんです。

そすると、南の仙台の駅にはいつもの時間に

きっちりと到着!そこからタクシーで10分弱

21:40には無事帰宅!!

時間にして、2分とずれないです。

当然移動中には強い味方

Dsc01653

これにイカの酢漬けと、つまみ鱈

Dsc01655

これで、チビットチビット飲んで

ひと寝入り!移動約一時間のプチ旅行

結構楽しいもんです。

あとは、道中のお隣さん

席の選び方によっては、天国と地獄

今日は、肥えたおっさんに挟まれて

ちょっとヤケっぱちの1時間でした。

仙台駅着いたら、やけに暖い!

?関東の方が冷えてて雪が舞っていたのに??

前線は関東あたりに、いたんですね。

さっ明日も奥方のお手伝い!

そして日曜日は、お楽しみな秘密兵器が登場です。

*****************************************

野遊びランキング

皆様のお蔭で、おっとびっくり2位まで

上昇中ではないですか@@

引き続きカキコキ頑張りますので、

応援よろしく!お願いします。

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

関西の旅(番外編)

さてさて今回の旅もハプニングが多かったかな?

結構ハプニング多いと思いで残りますね~

その①

京都御所に皇太子さまが・・・・街中警備だらけ

しまいには、お巡りさんから因縁を・・・

その②

志賀から大阪に戻る途中

高速で交通事故が2件発生

大渋滞で、移動に3時間半

あと10分遅ければ、もう一泊お泊りする羽目に・・

その③

他にもありますが、あまりにも恥ずかしいので

想像に任せます。

Photo_11

素敵な旅館でした。

吟醸酒飲み放題だし~

Photo_12

粋な帯も用意されて上機嫌!!

まさか

Photo_13

苦しゅうて緩める羽目になるとは・・・・

料理も旨いし!!

素敵な旅でした。

・・・完・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧