日記・コラム・つぶやき

2014年4月 3日 (木)

久々の更新

久々の更新

やっと時間が取れたというか、FBやMIXIの方が簡単で

レスポンスが早いというか・・・ついつい時代の流れなのか・・・

おろそかになってました。

ちょっと反省!

このブログも本にすることが出来ることから、継続してきましたが

そのサービスも、最近では終了とか

「もっこな一日4」は出来ないのか?

FBからのBOOK化も試みましたが、いまいち雑というか・・・

おいさんの心境も伝わらないようです。

出版社によっては、希望の校正できるとこもあるようです。

ということで、ブログは継続!シリーズ4に向け整備していきます。

空白の数カ月は、追って追記して行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

またしても

またしても、忘れていた結婚記念日

毎年のことなので、しかもお互いに忘れていたことで

おあいこ!もめることはないです。

金曜日の夜なので、いつもの様に、駅までお迎えを

お願いすると、家族揃ってのお迎え!

?晩飯の催促かなと思っていたら、高級寿司屋さんへ

まっしぐら!

寿司が食べたいとのことで、「運転手は君だ!」

奥様が運転なので、すんなり寿司屋へ!

どうやら、だいぶ遅れていたお祝いをするらしい!

まったまになので、しかも腹ぺこだったので

拒む理由もなく、実食!

Dsc00075

お酒のおつまみは、いつも貝ずくし

店員さんに勧められるまま、頂くんです。

いいお客さんです。寛大です。

そして、家族は若い兄さん達なので

みるみる皿の山いや、さらのスカイツリー並みです。

Dsc00078

まお祝いなので、いいでしょう!

一杯喰え〜喰ったら又稼げばいい!

その精神です。我が家は・・・

こんなんで、家庭円満!安いもんです。

御馳走様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

週末近し

只今帰って、すでに麦酒beerを頂いてます。

今宵のお摘みはこれだ

P1080789

すでに週末近し

残材料理!(あっすいません!エサでした)

金曜の晩は仙台戻りなので、冷蔵庫の食材を

処分せねばならんのです。

とは、いっても余る食材は

玉ねぎと、シシトウとハンバーグと冷食の

ホタテ、イカ、アサリ・・・

これをまとめて、海賊炒め!

味付けは、白だしに、塩麹さらには秘伝のマヨネーズ

これを一気に、炒めてマゼコゼして

最後に味見! これ大事です。

不味いものは作らない

最後は美味しければいいんです。

美味しくなるまで、色んな物を投入ですが。

今宵は、この程度で仕上がりました。

やはり新隠れ家は、直火がOKなので。

ちょっとした調理できます。

さらに、通勤時間短しで・・・ちょと快適です。

今朝も天気良くチャリは快適に・・・

新ルートも発見

やはり、車の通りが激しいルートは、うるさいですね。

一番うるさいのは、タイヤの音

こんなにも、うるさいとは・・・知らなかった。

チャリ通でもストレス溜まるほど!!

やっぱ通勤は、こんな感じですよね

P1080786

15分以上は続く農道

農業用側道?も整備されていて凄んごく気持ちがいい!

P1080787

田んぼの脇には、大量のクローバーが・・・

旨そう!!

やはり、静かな田舎がいいな~

明日は金曜日

いつものハヤテでさっさと帰ります。

今週も忙しい!

土曜日は、ランドさん主催の「ジビエパーティ」

静岡の子メロンと基地採りの山菜お土産です。

日曜日は、「アート展」

天気がいいといいですね!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

引っ越しの準備

さてと、3月もあと2週間ちょっと

この街も、隠れ家とも、おさらばです。

隠れるにはちょうどいい狭さだったが

客人も家族も遊びに来れない!

なんとか8年住みつきましたが

4月からは、新居へ

古くて広い隠れ家へ引っ越します。

今宵は少しだけ、片づけをはじめました。

P1080534

梱包用の段ボールが、ホッピーとは

なぜか、面白い!

P1080535

今宵は軽くで終了です。

月末まで戻ってきません。

さてと、週末から月末までは忙しくなりそうです。

さっきちょっと揺れましたね?

埼玉は震度4?

まだ動きそうです。

ご注意あれ!!

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

今宵もまったりと一人暮らし

さてと、今宵もまったりと一人酒

つまみは、昨日のスープ鍋に具とカレールーを

投入して、半端なワインを飲んでます。

それと、ブログやMIXIチェック

冬の夜長を楽しんでいるんです。

2月も明日で終了

ついに3月に突入です。

3月は忙しいよ~

公私共に予定一杯

28日まで、仙台と東京と福井を行ったり来たり

その合間に、アウトドアリーダ研修、気仙沼カービングデモ

なんとかノントラブルで乗り越えましょう!

***************************************

気仙沼カービングデモ

***************************************

3月17日 午後から気仙沼 小原木小学校

       仮設住宅付近

       チェーンソアートデモ 

       滋賀、富山よりカーバーが復興支援

       「気仙沼を元気に」を想いに頑張っちゃいます。

 

       夕方は秘密基地へ戻って、交流会です。

       参加出来る方は、合流しちゃって下さい。

 

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

始めの月曜日

お晩でございます。

又一週間が始まりました。

いつものように朝一の電車に乗って

いつもの駅そば食べて

いつものスーパーはやぶさで、関東入り~

気温の方も若干緩んできたような気がします。

ちょっとだけ、ダウンの姿が少ない感じ

特に関東は暖かいですね。

土日の疲れは、月火で徐々に復活、そして水木と加速し

金曜日にはフル充電又忙しモードに突入です。

これってバランスですね。

今週は、長男くんの本命二次試験があるんです。

おいさんは未体験ですが、何度も試験があって

沢山受験料払って、入学金とかも色々必要になって

くるようです。

なにかと、やりくりが必要な週になりそうです。

まっ悔いのないよう頑張って欲しいところです。

頑張れ~

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

甘い一日

只今帰りました、

無事に隠れ家へ

まっつ特別で普通の日も無事に終わろうとしてます。

普段と違うのは、ちょっと甘いものを摂りすぎたかな?

なんて感じる今日一日!

皆さんはどんな一日でした?

独身の男子は、ドキドキの一日だったんでは?

気になるは、次男が何個もらってきたか?

長男は、あまりあてには、ならんのです。

結果が楽しみ!!

いつものように帰り際にショッピングなんですが

問題は、食材!

冷蔵庫に何が入っているか?

思い出せない

ので、無いものと考えお買いもの~

いざ部屋に到着後、冷蔵庫を開けると・・・・

似たような食材があるんです。

P1080399

この冷食凄く便利です。

単身者には最高の食材です。

結果、やはり、当然、偏った食生活になるようです。

これに、鶏肉とモヤシと酒、だし醤油で

煮込めば、筑前煮?

これで、おいさんの晩酌はOK

サラダにニンジン一本丸かじり!

P1080398

これなら、偏っても平気でしょう!

しかし、年明けからマメにブログ更新出来てます。

感心です。

さっどこまで続くかも、見ものです。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

 野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

なんだかな~

只今帰ってまいりました。

今宵はちょっと遅め

しかも、帰宅早々郵便物と格闘

ちょっと処理しないと郵便受けが満杯に!

正確には郵便物ではなく、チラシ類

これには、困りますね~

10日以上留守にする場合があるが

これでもかと思うくらい詰め込んでくる。

P1080358

これ一週間分!

やっと取り出しました。

おかげで、ダイヤル式のカギは開かないし

郵便物も入る隙まなし!

なんとかなんかね~

時間かかったので

いやそういう訳ではないが

今宵のお摘みも簡単料理

昨日のミネストロネ風ケチャップ鍋に

カレールー、シューマイ、ニンジン、モヤシにシメジ

いわゆる残材ですね・・・

それに生卵2個 それを約5分加熱

まっビックリするような味ではないが

見た目が悪いので画像はやめときますね。

代わりに

綺麗な画像でも貼り付けておきます。

Dsc00869

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

寒いけど暖かい

ちょっと前に帰ってまいりました。

昨日は仙台で仕事だったので、

一日遅れの関東入り

朝の仙台は寒かった~けど

埼玉降りたら、暖かい

朝早かったからかな?

週末治ったと思った風邪がぶり返し、又不調が・・・

も少しなんですけどね!

ということで、今宵は隠れ家で一人寂しく晩酌です。

喉にいいからと、家から持ってきたショウガスープにショウガを加え

豚肉とネギと豆腐と卵を投入して完成は「ショウガ鍋」

これに熱燗!凄く温まります。これで、風邪なんかすぐ直るはずなんですがね

今日は、めでたい誕生日

オイさんも51才になりました。

マイミクさんから沢山のメッセージありがとうございました。

いくつになっても、嬉しいもんですね~

寒いけど、心温まった夜でした。

ありがとうございました。

青葉のケヤキで始まった繋がりが、秘密基地でも繋がり、震災でも繋がる。

大事にしたいと思ってます。

これからも宜しくお願いしますね~

↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

焚き火恋し海鮮鍋!

只今帰りました。

今日は一日パソコンの前

これが一番辛いです。

運動不足の元です。

しゃーないので、一番遠いプリンターで、プリント~

地道な努力です。

こんな辛い都会暮らしも、あと少し

明日は金曜で、もちょっとで週末です。

雪が恋しい!焚き火が恋しい!

という訳ではないのですが、買ってしまいました。

P1080249

遠赤外線電気ストーブ!!

隠れ家にはエアコンが完備されているんですが

おいさんは、この遠赤外線の暖かさが好きなんです。

なぜか、赤い色が焚き火に近いです。

たまりません~

・・・病気かな?

そして、本日のお摘みは

焚き火似のストーブもあるんで、いつものシーフードミックスと

ベジタブルミックスのヘルシ-海鮮鍋(塩酒こしょう味)

P1080247

それに熱燗

隣には柿ピーと浜さきいか!!!

完璧です。

これで、都会ワンルームの隠れ家でも快適な晩酌です。

明日一日我慢すれば、秘密基地で、雪とオガ粉と

戯れます。

雪掻き頑張んど~(根雪何センチになったんだか・・・)

  ↓ 挑戦中です。応援下さい 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧