音楽

2013年9月10日 (火)

ジャズフェス熱い!

先週末は、あいにくの雨でしたが、ジャズフェスに行ってきました。

毎年恒例です。700以上のバンドが町中で、ライブしまくり

これは、参加するしかないでしょう!

お気に入りのバンド探して、あちらこちら

ワイン片手にあちらこちら

オイさんはブルース好きなので、最後はいつもの滝の周り

正面はつらいので、いつもも左側面!ここはいつもの場所です。

Imgp0297

今回は最初から、ワイン持参

2本持参も、すぐ無くなり、カナが差し入れ2本

これもすぐなくなり~

なんぼ、飲むねん!!

Imgp0316

日も暮れて、いい感じに!

目の前のソバージュのねーちゃんが、可愛い後ろ姿!

惚れてまうがな~

Imgp0334

オカマも登場して大盛り上がり!

こんなに盛り上がったフェスは初めてでは?

だんだん仙台もノリが良くなってきたかな?

又来年も、来ますです!

ブルース最高

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

船橋ライブ ソラ

友人の明君が初めてのライブということで

応援に駆けつけてきました。

千葉は船橋駅前ライブハウス空です。

会社定時に終わって、バス電車を乗り継げば

20時の開始時間までは、余裕のよっちゃんの

はずですが・・・アクシデントは発生するもんですね~

乗り換え地点の西船橋ちょっと手前で電車がストップ!

あれ~待てども、動きません!

線路内に人が立ち入り、逃げているらしい!

痴漢?でしょうか??

普通の事故なら、逃げませんよね~

ということで、解決するまで止まったまんま

ちょっと遅れてライブに合流

仲間内のライブのようで、暖かモード

いい感じです。

初ライブらしい明君も緊張気味!

Dsc02013

まずは、お疲れ様でした。

なかなかいい感じでしたよ~

又、聞きたいな!

名古屋単身転勤とのこと、頑張ってください!

Dsc02015

永ちゃんも登場!すごく良かったです。

又機会があれば合流したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ちょっと寄り道!ジャジ~なレストラン!!

只今帰りました。

ちょっと寄り道してのご帰宅!

いつもの駅降りて、いつものイタリ~料理店の前を

普通なら、素通りですが

ちょっとひっかってしまいました。

店内から流れるサックスの音

P1080462

?ん?ライブすか?

近寄って見ると、ライブ開催中!

チャージ無料!!@@

まじすか?とか考えることもなく

速効で店内へGo~

店内は、素敵なお姉さま方と、カップルが多い!

「そんなのかんけーね」ちょっと古いですが

ズイズイと店内へGo~

P1080461

素敵なジャズ奏者です。

これで、無料は凄くラッキーです。

その分お酒が進みます。

料理を2品とワインを3杯程頂いて

終了後には、隠れ家へ!

P1080460

ニンニクとバターがガッツリ効いた

あさりとムール貝の料理は

非常に旨かったです。

又行こうかね~ライブが無いときでも

予定は、9時からのドラマ

「石巻の日日新聞の六枚の壁新聞」

を見るんです。

震災当時の辛い思い出が蘇って来ます。

涙が止まりません!

   もう一年、まだ一年!!

まだまだ病気は治って無いようです。

あんだけ、明るく振舞っているのに

    やはり、胸の痛みは中々癒えません。

♪上を向いて歩こうよ

          涙がこぼれないように♪

 

明るく前進あるのみ!さっつ明日から福井の旅に出発!です。

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

ヒロちゃんライブ

ささっと秘密基地を後にして、いざ国分町へGo〜

アルコールは想定内なので、南仙台のマイ駐車場へ

ベンツ(・・・嘘ですフィットです。)を停め電車と地下鉄を

乗り継いで国分町へ到着

ライブの店NOBATTEへ向かう

エレベーターには、しっかりヒロが・・・

P1080401

いそくそと店入ると・・・満員御礼!!

残されるは、カウンター席!

ぼくんちのマスター発見!軽く挨拶

ここのカウンター席は高い!足が届かないんです。

ちょっと出遅れたけど、OKです。

このぐらいでは、へこたれません!!

早速ライブ開始!いつものまったり調子に、睡魔が・・・

いい感じで時間が流れます。

と、途中でナナチャン登場!久しのご対面に乾杯!!

お食事ご一緒させて頂きました。

この店のイタリアン 料理が凄く美味い!

カウンターのお二人は気仙沼出身の兄姉!

線と点が繋がった感じ!

ライブ無しでも又お邪魔したい1軒です。

NOBATTE

記念の一枚

Photo

とライブも終わったし、一人ノバテイを後にした

オイさんは、国分町を後に晩翠通りへ

そしてシャンパンハウスへGo〜

ここは、ヤマネ村村長さんの店

時間があれば立ち寄る店です。

何を隠そうオイさんもヤマネ村の会員

いろんな、アウトドア好きのお仲間が集まるお店です。

そこでは赤いワインをタップリと前の店でもタップリと

・・・・お陰様で、嬉しいことに次の日(日曜)まで

アルコールの余韻が残っているようで、頭が・・・重い

痛い  でも病気ではないです。 

はい!

と遅めの起床に、早めの来客!

工事の契約書にハンコ押して、旧工房へGo〜

旧工房の家賃を届けて、仕上がった作品(サル)を

届けて、旧工房を一気に片付けて、書楽院の皆様と

タップリ、茶飲みをさせて頂きました。

あ〜なんて充実した週末だったんだ〜

タップリ充電したんで

又明日からの単身生活!頑張れますね!!

ランキング挑戦中です

goodガッツリ押してやって下さいgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ

 週末田舎暮らしの注目記事です。

野遊び・森遊びの注目記事です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

カラオケセット導入

やっとこさ週末です。

明日は芋煮&BBQ&焚火会

予定のメンバーは約12名前後

いい感じの人数です。

雨だけど、「そんなの関係ね~」

秘密基地は全天候型娯楽施設です。

そんな基地にも、秘密兵器導入!!

P1060641

そうです。

カラオケセットです。

♪電話もね~カラオケね~

レーザーディスクは何者だ♪

ほんとデッカイディスクです。

ちょうど10年前に発売された

LPレコードみたいなでっかいレーザーディスク。

ネットで7000円 ディスクたくさん(段ボール5箱)ついて

曲も古いけど、1000曲ほど入ってます。

今の世なら、DVD一枚で済みそうです。

早速差新鋭の液晶テレビに接続

・・・無事動作しました。

エコーもOK!!

さっそく明日の焚火会後の3次会でデビューです

ほんと世の中笑うしかないです。

さっ10年前にタイムスリップです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

なまず亭

最近やたらと通っている街

世界で一番有名になってしまったけど

実は、故郷

故郷をなんとかせねば、とつどつど足を運ぶんです。

昼も夜も・・・

と、見つけたのが「なまず亭」

Photo

ブルースの店です

週末はライブで盛り上がるが

平日は、お客さん少なめ

渋いレコードからは、大好きなブルース!!

Photo_2

マスターもニューオリンズ詳しく、すっかりお気に入り

又ひとつ一押しなお店が増えました。

空いている平日がやはりお勧め!!!

宿から徒歩5分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

路上ライブ

昨日は一日電車にのってたのです。

仙台→青森→埼玉の電車旅

仕事は1時間

後は全部移動

ちょっと飽きました。

最終駅に着いたのが20時頃

やっぱ関東は熱い!

仙台、青森は雨降りで、ちょっと涼しかったのです。

へろへろの状態で改札抜けると

おっつライブ!路上ライブ

それも、すてきなお姉さまが素敵な歌を

ピアノ弾き語りですね。

P1050175

周りには会社帰りのおっさん(おいさんも含め)

が~20人程

素敵な歌notesnotesnotesで、一日の疲れを癒してもらってます。

あえかさ~ん!最高

ありがとうござました。ちょっとファンになりました。

又お会いできることを楽しみにしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ライブ

久々にライブ

藁に家に、いつものビックなメンバが来られるとのことより

ライブ行ってきました。

それも、BQ抜け出して!

準備中の皆さんすんませんでした。

P1040884

志津川以来、久々のご対面

皆元気で、懐かしいかったです。

そして

素晴らしいライブでした。

交流会でられなかったですが、又次回もよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

クリスマスプレゼント

確かに譲り受けました。

本日非常に嬉しい物を譲り受けました。

ぴ・あ・の・・・・・です。

ついに、秘密基地にピアノが届きました。

P1040558

以前より、欲しい欲しい欲しい欲しいと願っていたところ。

やさしい天使の様な方が「秘密基地ピアノ導入プロジェクト」

を企画して下さいました。

紹介された持ち主が、快く譲って下さいました。

同じクラフト関係の方です。プロですが・・・

ホントにこあこさんには、感謝感謝です。

ありがとうございました。

250kgもあるそうです。

そして、それを2人の若者がよいっしょと担ぐんです。

これは、ビックリ!

一人・・・125kg・・・ちょっとありえないですね

さすがプロの仕事です。

早速鍵盤を押してみました。

@@おっつ音が・・・・音が・・・・なる~

・・・あたりまえですね・・・・・

でも、感動です。

調律前ですが、いい感じです。

こうなったら、ピアニスト募集しましょう!!

「素敵なピアニスト・・・・募集!!」・・・秘密基地

・・・ちょっと怪しいかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス

ただいま~帰ってきました。

あっメリークリスマスです。

今日は世間一般イブですね。

おいさんは、まだ自宅戻れず出稼ぎモードなのです。

よって、今宵も一人寂しいクリスマス・・・・

は、嫌なので、ジャズ聴きに行ってきました。

いつのもブルースライブは、本日はお休み

家庭サービスなのでしょう!

しゃないので、オシャレナJAZZライブ

草加にあるシュガーヒル

今宵はJAZZ&Fank

「クリスマススペシャルLIZE」

クリスマスバージョンの曲を中心に素敵な曲を

2ステージも聴いてしまいましたね。

やっぱり、ライブは良いのです。

P1020313

又、ライブ通い・・・・はまりそう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧