2013年8月 4日 (日)

梅雨明け

ご当地もやっと梅雨明けしたようです。

久々に見る青空

Kimg0256

やはり夏はこうでなきゃね

梅雨明けともなるとさすがの秘密基地も

熱くなるわけですが、ここは森の中

逃げ道はたくさんあるわけです。

Kimg0259

テーブルと椅子を木陰に移動して

森のレストラン完成です。

夏はここが一押しです。

Kimg0258

本日は、カナりエ特性森のランチ

食材は菜園で採れ採れの夏野菜たっぷり

インゲン、トマト、ハナミョウガ、シシトウ、にんにく

ナスをふんだんに使ったイタリアン?

バターとにんにくを上手に使ってます。

森の木陰のレストラン 

誠に幸せな週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

夏~

今日も暑かった~です。

5月だっちゅうのに、すんごく暑い!

28度?社内は節電?の為か、またまた暑い

夏日ってが・・・

たまらず扇風機スイッチON

こんな感じじや、本場の夏は乗り切れないでしょう!

そして、節電、計画停電?

恐ろしい事です。

早く週末になって、涼しい秘密基地へ避難です。

今週末の予定は、土曜日は秋保神社の『お田植え祭り」

友情主演?・・・共催?・・になっているようです。

参加者一人でも、OKですね!

何事も勉強です。

久々に、田植え手伝いしてきます。

泥んこと、戯れる!楽しみ!!楽しみ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

熱帯夜

今日も一日熱かったですね~

おかげさまで、ビールが旨い

今日で震災から5カ月

まだまだ被災地では不自由な生活

早期復興お祈りします。

そんな熱い関東生活も明日まで

明日の新幹線で戻ります。

そんでもってそのままお盆休み

時々仕事入りますが、復帰は23日

代休とかたっぷり溜まっているので

有休は温存

ゆっくり夏休みです。

ほとんどは秘密基地におりますので、

近くにお越しの際は、遠慮なくどうぞ!!

木陰が気持ちいいですよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

毎日暑いぞ~

やっと週末

今週も暑かったですね~

節電で冷房も控えめ

暑いんです。

特に関東は・・・・

ここ最近関東と仙台の行ったりきたり

関東で焼かれて、仙台で冷ますって感じです。

さてさて忙しいこの頃ですが、今週もやはりお仕事!!

土も日も

こんなに、稼いでいいもんなのか~

トラブっている訳でもないのに、降り注ぐお仕事!!

毎晩酒が進むぜ~

まっ自宅には頻繁に帰ることができるので、ストレスは無し

心配は、ジャングルの雑草

もとの、ジャングルに戻ってそう

さっ明日も頑張って仕上げますよ~

メンバーの皆様

暑いですが、頑張っていきましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

おまけにホタル

おっと忘れてました。

旬といえば花火と生ビ~とホタル

今年も観ることが出来ましたね

ことらのホタルは林の中に住んでいる

姫ボタル

ちょっと小さいがしっかり光ってます。

ちょっと遅い時間には、母屋の2階まで飛んできてくれました。

学生さんは大喜び

普段見たことのないらしく、感動してました。

いい思い出になるといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄

ただいま帰ってきました。

埼玉へ

いや~関東は暑い熱い

なんで、こんなに熱いのか

と怒ってないで、沖縄にいったつもりで、前向きに

先週は、しっかり3連休

作品作りに没頭といきはずが、団体さんが来襲

次男坊の部活仲間が遊びにくるとか

総勢20名

・・・なんとかなるでしょう

そんで、皆がくるまで

少しでも作品作りを

P10500452

こんな小物なら短時間でOK

しかしながら、木端ネックレス凄く人気なのです。

ちょっとビックリ

年配の女性が、これから秋冬に向け準備するんだとか・・・・へ~?

って感じです。

しっかり増産していくんです。

人気があるうち

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

煙火

ただいま帰って参りました。

今宵は、松島花火大会

花火といえば

夏の定番

これを見に行かないと

我が家には秋が来ない!

それほど煙火好きなのです。

今日は朝から雨模様

しかし、晴れることを信じ、15時頃から

いざ・・・・松島へ・・・・行ったのです。

まっ普段の行いが良いので

打ち上げ時間までには、雨があがったのです。

P1010782

今年の煙火も、新作交えて・・・非常に迫力ありました。

地元の煙火工 羽賀火工さん

素晴らしい煙火をありがとう!

ちなみに、総責任が言っていました。

ここが、総司令本部だ!!!

P1010743

ここで、全ての指揮をとられるそうです。@@

も一つおまけですが

我が家の次男坊は煙火は見たいが、宿題終わらず・・・・・

打ち上げまでの待ち時間・・・・・宿題に追われてました。

がんばれ!学生!!

もうすぐ日が暮れるぞ!!

P1010741

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

間に合った

間に合った。

今年の七夕は平日開催

間に合わないと思っていたら。間に合った。

良かった。

良かったのりで、午前様!

お疲れ様でした。

後は、花火を逃すまい!

P1010726

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

都会のオアシス

ただ今帰ってきました。

今宵は会議の日

と言うことで、会議終了後新宿で・・・・一杯

ほろ酔い気分で・・・千鳥足

ひとふろ浴びてパソコンつけたら・・・・この時間

・・・・これが今の都会の生活!!

明日も一日・・・研修の日

クーラー効いた会議室で・・・・居眠り・・・心配なのです

でも今朝は早めにでで、会議前のコーヒーブレーク・・・いつもの場所で!!

このゆったり時間が気持ちいい・・・・ちょっと暑いが!

水が流れて、リラクなBG流れて・・・・欅の木陰

やっぱ木陰が・・・・気持ちいい

都会の中にもオアシスがあるのです。

このまま・・・・寝ちゃうか!

・・・・木屑が恋しい

・・・・最近削ってない

・・・・禁断症状が・・・・・早く帰って・・・・削ろう!!

明日は最終で・・・・帰れます。

P1010622

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

炎上2

宿題

本日も晴天なり、ちょっと暑すぎる天気

久々に、木工すすめようと思っていたら・・・・・残念

子供達は本日で夏休み終了・・・・・ということは・・・・

宿題の手伝い・・・・ですな

毎年このタイミングで泣きが入る。

最後に残るは、自由研究とか工作

次男は、火起こしにチャレンジするとか・・・・・で・・・・

火起こし機作るとか・・・・・(やめろって、大変だから)

結局・・・・がんばってみたら・・・・・火は起きず

研究結果は、「マッチ、ライターの開発者は偉い」に収まった。

??いいのかな?

途中一番効果的なのは、太陽光とレンズ利用した方法みたい

Dsc01223

おっ偶然にも、例の炎上事故の新聞燃えてしまった~

今現在、2人の息子さん達は、必死に宿題やっつけている様子

なのです。

はい!がんばって

オニヤンマ

とんぼ界の王者 オニヤンマともあろうものが

やすやすと、捕まってしまうのは・・・・・平和ぼけ?

あまりの暑さに涼しい木陰で、休憩中のところを

捕まったようです。

お兄ちゃん、油断するとかじられるよ

一応肉食なので

Dsc01230

花ニラ

今年も約束通り、おがってくれてます。

花ニラ

工房脇のチューハチさん作

今年も遠慮無く、収穫させていただきます。

・・・・旨いんだなこれが・・・・

Dsc01233

| | コメント (0) | トラックバック (0)