出張

2015年3月20日 (金)

島根の旅(夜の部)

旅といえば、やはり夜が楽しみ

松江の店は、ちょっと調査済であるが、

お気に入りの店がいまいち、

変わってしまったので、新規開拓!

独りのみが楽しいカウンターの店

チェーン店ではなく、落ち着いた店

珍しくネットで探すと、出てきますね!

11080947_529773957165458_7831387203

小料理屋 やまおかさん

コース料理も3000円からあって

日本酒も、地物のほかに、全国のがそろってます。

しかも、旬の酒当然原酒も多い!

オイさんはすぐに、「お気に入り」

16096_529781700498017_9059809434052

刺しも、美味い

10428540_529775820498605_7989074605

混んでるときは、塩辛で十分

10013652_530153720460815_2285688377

アラ炊きも時間かかるが、旨し

10308209_530170223792498_1242775916
お気入りのオイさんは、二日続けてお邪魔してしまいました。

又行きますから~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

山形の旅

近場の出張

この時期多いんです。

いつものホテルに泊まり、いつもの店に

寄りたいところですが、本日お休み

しょうがないので、焼き鳥チェーン店へ出かけるのです。

10891675_498891633587024_6900362334

とは言っても、焼き鳥は少なめ

野菜中心のオーダーになってしまいます。

10350354_498961976913323_8520685334

翌日はやってて良かった~

やはり、いつもの店が落ち着きます。

1555354_499345076875013_81979797353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

ミカンの町

愛媛に行ってきました。

一泊の出張です。

久々に南国

ミカンの町らしく

あちらこちらに、ミカンの木があります。

10433790_479051025571085_3511645947

空港でも、ミカンのパン

輪切りのミカンが入ってます。

Kimg1516

バーでは、ミカンの剥き方を教えて頂きました。

10403575_478658392277015_2272561918

又行きたい街です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

山形の旅

秋なので、ちょっとお仕事で山形に

行ってきました。

10730920_465852486890939_4678421218

枯れ葉色全開

四季折々、日本に生れて良かった~

1962857_465852553557599_27308262085

公園で一休みも、銀杏並木

いい感じ

一泊の仕事なので、いつもの宿と、いつもの店

何時も満杯ですが、なんとかシェアして座れます。

541554_466374513505403_154439489629

ボリューム満点のお通しに、牡蠣酒蒸し

プックラ膨らんで、んまいのです。

10477896_466781693464685_5988910257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

山形の旅始まり

ビジネス温泉宿

ついに始まってしまった山形の旅

近いのに帰れない、どうなることやら!

ということで、住まいは温泉がついてて、安いこと、そして朝食が美味そうなところ。

Photo_4

テーブル広いし、結構住みやすいかもです。

蕎麦王国

さすがに蕎麦王国、地元の方々に次々とご紹介受けるは

蕎麦の美味しい店

蕎麦は大好きなので問題はないが

毎日蕎麦では飽きるべね!

しかし、ほんと蕎麦の美味い街です。

Kimg0679

蔵王連邦

現場の一つでもある上山から望む蔵王連邦

天気も良くて、いい感じ

昔は良く滑ったもんです。

懐かしいし、ストレス発散できる景色ですね

1506704_343638492445673_1140986098_

さて完工まで順調に行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

舞鶴からの折り返し

舞鶴経由仙台の折り返しは、山形へ

山形へは、仙台よりバスで一時間ちょい

当日は雪少なく、いい天気

高速峠にも路面雪なし

この時期にはラッキーです。

Photo_6

山形市は比較的雪少ないけど

ちょっと北に移動し村山辺りまで行くと

一面雪景色

さらに、北上し新庄まで行くと

積雪1m超えなんです。

Photo_7

やはり豪雪地帯です。

ここで、年度末までお仕事続くんです。

頑張れるか?おれ!

仕事終われば新幹線3時間と電車1時間

やっと隠れ家に戻れるんです。

昨日と今日で移動時間合計20?時間

腰と尻が痛い今日このごろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

京都舞鶴の旅

久々に京都舞鶴の仕事入りました。

この地域は、結構お気に入り

食べ物やお土産が充実してますもんね!

とういうことで、隠れ家を6:00出発東京経由京都へGo

途中京都名物「八つ橋」でお茶タイム

Photo_3

京都経由舞鶴着は12:00

さすがに6時間 お尻が痛い

現場に向かいながら、定食屋を目指すが

探せず、やむなしで洒落たイタリアンの店へGo

Photo

一番安いランチが、ローストビーフランチ

1100円 やむなし美味しく頂きました。

さくっと食して、仕事もさくっとこなして

いざ帰路へ

お土産はいつもの「かまぼこ」「ちくわ」

Photo_2

名物です。小骨も混ざってうまいんです。

翌日は山形での仕事なので、自宅にGo

舞鶴15:00発、京都、東京、経由仙台22:00着

合計6+7 電車移動の合計時間は13時間~

痔になるわね!お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

山形蕎麦の旅

只今帰ってまいりました。

久々に隠れ家です。

若狭に1週間 山形に10日ばかり

仕事もなんとか完了!

大雪にもあたらず、大きなトラブルも回避できたんです。

滞在地は山形は村山市

そば街道の街です。

Dsc01711

そして楽しみは、この鳥そば(肉そば)冷たいのと

温かいのとあるんです。

Dsc01710

店によっても味が違います。

ここで、個人の好みがでますね。

Dsc01712

ほら、こんなに天気がいいのは珍しい!

晴れ男?

そして又、魚と日本酒が美味しい店も発見しました。

結構いい旅でしたね!

さてと、来週からは仙台と北海道!そして

加藤愛ライブ!

がんばらねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

若狭舞鶴の旅

無事帰ってきました。

若狭舞鶴の旅6泊7日

今回の宿は、窓から港が見える部屋

Dsc01613

部屋は6階夜景も綺麗です。

Dsc01627

舞鶴といえば、海上自衛隊の基地があります。

週末は、体験乗船できるそうです。

詳しくはわからんですが、軍艦~です。

Dsc01633

最終の打ち上げは、舞鶴夜の街調査!

調査ですから、2軒や3軒じゃしょうがないですね!!

5軒?ほど調査して、無事帰宅!

ほんと馬鹿ですね~

飲み過ぎ、食べ過ぎがたたって、体重は70k台に・・・

10%削減目標たてました。

舞鶴・・・・美味すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

有明の旅

只今帰りました。

今回は有明の旅

Dsc01540

いつもの緊急作業ということで、三連休返上

たまにはいいやね、この任務に他はない!

初めての現場で、夜間作業ご苦労様でした。

いつもながら、素敵なチームです。

ご褒美は、美味しい地の料理とお酒!

堪能して下され~

有明と言えば、広大な干潟

そして、カワユイ!ムツゴロウ

Dsc01543

通りすがりの牡蠣小屋で昼食したら、

牡蠣小屋の店主と仲良くなったんです。

彼は、ムツゴロウ釣りの名人?らしい

釣り(ムツ掛け)の極意を教えてもらったんです。

Dsc01553

話が盛り上がり、これをゲット!

牡蠣小屋のにいちゃんに譲ってもらったです。

「ムツ掛け」の仕掛け!

これで20m先のミカンを掛けられれば

ムツゴロウはゲット出来るとのこと。

Dsc01547_3

上達するまで練習だで~

さてさて、何年かかるか?

出来たら、又おいでと、そんときは有明干潟の

ムツゴロウ釣りが体験出来ます。

又目標が出来ました。

ちなみに、ムツゴロウは冬冬眠で、夏しかお姿を拝見出来ないとのこと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧